『小説家になろう』発大人気異世界ファンタジー!
神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。
彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
amazon内容紹介
異世界はスマートフォンとともに。の2巻がKindleのランキングの上位だったので気になり1巻を購入してみました。

あらすじの通り、神様の手違いで死んでしまったのでチート能力をもらって異世界に転生(年齢は死んだ時と同じなので再開という表現が近いかも)して冒険するという、小説家になろうのテンプレートの設定が随所にあります。当然、ハーレムや圧倒的な魔力、伝説級の仲魔などもあります。

ハーレムのメンバーも双子の姉妹(格闘、魔術)、武士、王女とこれまたテンプレートどおりのメンバーです。あとがきから予想すると、2巻以降はもっと増えるのかな・・・?

また主人公トウヤはあまり強い欲望を持った人間ではないため、性格が淡々としている印象を受けました。 15歳ならもっと色々な欲望や葛藤があってもいいとは思うんですが。

ストーリー展開もトウヤの能力が便利で強すぎるため、絡まれてる女の子、暗殺者に襲われている貴族の女の子、毒殺されかかった王など、どんな救出イベントも淡々とこなしてしまい山場と思えるようなシーンはありません。
それなのに何となく次が気になってしまいます。

ストレスフリーで気軽に読みたい人や可愛い女の子をめでたい人にはピッタリな作品かなと思います。