バーチャル美少女であり、作家の馬路まんじ先生はご本人と作品が個性的なことで有名です。

特に射精音で炎上するという前代未聞の出来事にまで発展するほど、個性的な作品ばかりを書かれている魅力的な作家さんです。 そんな方が、どんな作品を書いているのかご紹介したいと思います。

底辺領主の勘違い英雄譚 1 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~

犯罪者や異教徒が跋扈する荒廃した最悪の土地・ベイバロン領。
若くして家督を継いで領主となったリゼは、凶悪な領民に殺されないため、一つの決断を下す。 それは――領民に媚びへつらうこと!
“王族や貴族にのみ与えられた神の力”とされる魔法を領民のために使いまくれば、幸せな暮らしを手に入れられる!
……はずが、いつの間にか領民に「国家への反逆者」だと祭り上げられ――!?
「「「さぁリゼ様、邪悪なる国王を討ち取りましょう!」」」
「(どうしてこうなった!?)」
浅慮さで右に出るものはいない、考えなし領主による最悪の領地運営譚、開幕!
まんじ先生のデビュー作!
勘違い系の作品として楽しんだのですが、レビューを見ると賛否に分かれてます。まんじ先生の作品全体にいえることですが、好みがパキッと分かれますね。

ブレイドスキル・オンライン 1 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!

圧倒的不運な高校生・ユーリ。彼が手にしたのは、幸運値にステータスを振ることができるVRMMO『ブレイドスキル・オンライン』だった。攻略サイトで最強職業とされる“サモナー”と、最強武器の“弓”。さらには、“幸運値”極振りで、ゲーム世界を遊び尽くす! ――はずが、ガセ情報を掴まされていた!
サモナーはゴミ職業、弓は最弱武器、幸運値極振りはクソステータス!? しかも、ランダムキャラ作成の結果、アバターは美少女に!? (弓が命中しないから)頑張って敵を殴り倒すうち、気づけばなぜかラスボス扱いされていて――!?
最弱ゴミクソプレイヤーによる最強のVRMMO譚、ここに開幕!
まんじ先生の味が比較的マイルドになった作品!入門としてはちょうど良いかもしれません。
VR物の作品を探しているのでしたら、試しに読んでみませんか。

転生したら破滅フラグしかない悪役貴族だった件~エルフ、獣人、吸血鬼をメイドにしました~

最初は、亜人たちに殺される破滅フラグを 回避するためだったのに……。  気づけば――『反逆の戦乙女』のヒロイン たちをメイドにしてハーレムを築いていた!  復讐系主人公のエルフ姫シャルロットが、 イヌ耳獣人騎士エリシアが、ロリ吸血鬼シエ ラが朝からトリプルフェラでメイドご奉仕! 「おはようございま~すっ! ご主人様っ! わたしたちのおしゃぶりはどうですかぁ?」 「くっ、人間風情の生殖器を舐めさせるとは、 主殿でなければ許さんぞ! ペロペロペロ」 「あぁ~、ご主人さまのタマタマさん張って きた~っ♪ もうすぐ出ちゃうのかなぁ?」  自己保身と偽善で勢いで始まったハーレム 展開。だが今や三人とも俺の大事な恋人だ!  この未来、なんとしても守ってみせるぜ!  人気コンビが美少女文庫降臨!(`・ω・´)

最後にご紹介するのが射精音で話題になったこの作品です。
おねショタで、エンターテインメント作品としては楽しめるものの、エロ目的で買うとちょっとビックリすると思います。擬音があうか、あわないか。それが全てかもしれません。

黒天の魔王 ~魔物の言葉がわかる俺、ギルドを追放されたことで<魔王>の力に覚醒する。【魔物のスキル全習得】+【配下の魔物進化能力】で虐げられた魔物の救世主となり、最強国家を作り上げる~

「黒髪のゴミなど死んでしまえ! お前をギルドから追放する!」

エレンは街中の人間から虐げられてきた。
彼はかつて世界を荒らした『魔王』と同じく、忌み嫌われる『黒髪』の持ち主だからだ。
しかしエレンは優しさを失わなかった。道具扱いされている魔物たちを庇い、守り、ついに言葉を交わせるようになったのだ。
そんな彼を異端視し、テイマーギルドのマスターはエレンのことを追い出した。
 ――それによって魔物たちが怒り狂い、最終的に国が滅茶苦茶になってしまうのだが、後悔してももう遅い。
エレンは愛する魔物たちと共に、理想の国家を作り上げる――!
まんじ先生の最新作! Twitterで書籍化させて!とツイートした数日後には書籍化しました!と発表があった話題作です。
Twitterを上手く利用しているまんじ先生らしいエピソードですが、もともと小説家になろうのランキング上位作品でしたので、黙ってても出版社からオファーが来ていたと思います。書籍化するのが楽しみですね。